システム事業
System & Officeシステム事業
ソフトウェア開発
お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様のビジネスを快適にサポートするシステムをご提案、構築します。
業務系WEBアプリケーションや、スマートフォンアプリ、テーマパーク向けのアトラクションシステムなど幅広いシステムを開発しております。
ITコンサルティング
些細なお悩みも、親身になってアドバイスさせて頂きます。ITを上手く活用し、お客様のより良いビジネスをサポートします。
「投資は難しいけれど、ITは導入したい...」など、今出来る事、将来像を一緒に考えていきましょう。
OA機器・パッケージソフト販売
業務に最適にパソコン、サーバー、OA機器及び事務機器のご提案を致します。豊富なメーカーの中から適切な機器・システムをご提案し、業務の合理化をお客様と共に図って参ります。
また、業務アプリケーションを含む、汎用パッケージソフトのご提案をいたします。
システム運用保守
「動いているのが当たり前...でも何かあった時は本当に心配!困った!」そんな時に、アイコックのエンジニアが迅速に丁寧に対応いたします。システム導入時のトレーニングなどもお手伝いします。
システム運用コストや保守体制の見直しなども、お気軽にご相談ください。
開発実績・導入事例
周産期医療支援システム
長崎県内の市町村、及び産科クリニック・周産期母子医療センターで利用されている周産期医療支援システムを構築・運用しています。
母子手帳発行時もしくは初診時に、iPadを使ってシステムへ妊婦登録を行い、妊婦健診時に情報を記録していきます。これにより、妊婦健診記録や赤ちゃんの成長をグラフで分かりやすく確認でき、またハイリスク妊娠のスクリーニング機能も備えています。
緊急搬送時には、簡単に送れる紹介状機能により、拠点病院側は妊婦さんの到着前に詳細な診療経過を把握することが可能です。里帰り出産の際にも、妊婦健診記録が連携されるので、転院しても安心して出産ができます。
今後更に、医療支援機能の拡充を進めていき、乳児健診、小児健診の記録、ワクチン接種記録等の機能も充実させていく予定です。
沿岸海域水質・赤潮分布情報システム
水産庁委託事業により、ポータルサイト及び「沿岸海域水質・赤潮分布情報」「公共用水水質調査情報」「水温リアルタイム情報」「水温予報」等システムを開発・運用しています。
「沿岸海域水質・赤潮分布情報」は、国、県、市町村、漁業協同組合、大学等の各機関が取得した水質及び赤潮の原因となるプランクトンのデータをアップし、随時、Google Map上に公表しています。
大学向け学習管理システム(LMS)
「学生一人ひとりのサポートをもっと充実したものに」
学生の入学前〜在学〜進学・就職後に関わる情報を「学生カルテ」としてネットワーク上で一元管理することで、
学校経営者、教員、事務・スタッフ、学生間の情報共有を円滑にします。
スクール運営を効率化できます
システムを導入することで、学生管理や、授業管理、校務支援、募集、就職・進学支援など、スクール運営を効率化できます。
授業の出欠確認、受講結果の記入、授業のスケジューリング、履修の記入・確認、学生とのコンタクト、各種事務帳票の出力など
あらゆるシーンで校務を効率化できる機能が備わっています。
これまで時間がかかっていたり、ミスが多かったりする業務を簡単かつスムーズに行うことが可能になります。
各種サービスについて
メインの学生管理機能で、学生一人一人の情報を管理します。入学前から進学就職状況まで管理することで、学生募集や就職支援のサポートに役立てることもできます。オプション機能の追加でもっと便利に。
もちろん、お客様のご希望にあわせてカスタマイズも可能です。
文書管理システム
社内規定、設計書、回覧文書などを電子データで、作成・登録・承認・配付・閲覧できるシステムを構築・運用しています。
承認者が出張でいない、、文書検索に時間がかかる、最新バージョンがどれかわからない、などといった、煩雑な文書管理を一目でわかりやすく整理でき、文書管理における作業効率の向上とセキュリティ対策、コスト削減を実現します。
ハウステンボス デジタルホラーハウス
日本初!拡張現実(AR)技術によるホラーアトラクション、デジタルホラーハウス
タブレット端末を持って、暗闇の中、謎のウィルスに感染したゾンビが巣食う研究所を調査していくアトラクション。
最新技術による新しいデジタル演出と、体で実体験するリアルな要素が融合した今までに体験したことがないウォークスルー型アトラクションです。
システム運用保守 提案事例
1.サーバ構築・運用・保守 |
---|
|
2.ネットワーク構築・運用 |
新しいネットワーク構築や、既存のネットワーク拡張、環境調査など最適なネットワーク環境をご提案いたします。
|
3.パソコン・プリンタの設置・設定 |
|
4.セキュリティ対策 |
|
5.ヘルプデスク |
パソコンやシステムの操作、障害、依頼、要望や質問に対し、電話や遠隔操作、出張にて対応します。 |